豆知識と活動日誌

2018-06-20 22:14:00

【営業時間と主役について】

お散歩中のミニチュアダックス

 

初めてご利用いただくお客様によく聞かれることがあります。

何時から何時まで営業されてますか?

基本的にペットシッター・トコトコの影響時間はAM8:00~PM8:00までとなっておりますが、営業時間外のシッティングも多く引き受けております。

繁忙期(GW・お盆・シルバーウィーク・年末年始)に入りますと、朝は5:00頃から、夜は11:00頃まで・・・なんてこともよくあります。

 

お客様は私達ペットシッターに気遣いをされて、普段お世話されている時間以外でも構いませんとか、そちらの都合で何時でも・・・と仰る方も多くおられます。

でもよく考えてみて下さい。

お留守番の主役は誰でしょう?

皆様と共に暮らしているペットさんであることは言うまでもありません。

せっかく、環境の変化が少なくて、普段通りに過ごしやすいご自宅でのお留守番です。

ご飯の時間、お散歩コースや時間、お気に入りのおもちゃで遊ぶことも普段通りが一番だと思うのです。

 

私達ペットシッターは、飼い主様とペットさんの架け橋として、

本当はずっと一緒に過ごしたい・・・。

一人でお留守番させてしまってごめんね・・・。

そんな飼い主様の気持ち、お留守番を頑張ってくれるペットさんの気持ち、両方を理解して、お世話に入らせていただくよう努めています。

 

ペットシッター・トコトコは

「飼い主様とペットさんとの絆を大切に・・・」

「お留守番をもっと楽しく伸び伸びと・・・」

の2つを標語に掲げ、飼い主様とペットさんと、より良い関係が作っていけるようにと想いを込めて設立されました。

これからもご縁を大切にして、トコトコさんでよかった・・・

と言っていただけるよう、スタッフ一同頑張らせていただきます。

 

寛いでいるベンガル猫

 

いつまでも、共に笑顔で過ごせる日が続きますように・・・。

 

 

 

page top